2019/08/22

やっと遠征!(8月22日)


ようやくのベタ凪!
今日は属島遠征から始まり4ダイブ!
姪島にて。

1st:姪島・西海岸 水温25度/透明度25m

 撮影:ダイゴ様

久々に水温高くボニンブルーな海に潜った感じw
小魚もたくさんいましたが、マダラエイ・ツカエイなどエイ系が多かった。



2nd:妹島・ブルーリボン 水温25度/透明度25m

 撮影:ダイゴ様

ダイブサイトの名前の通り、クマザサハナムロとウメイロモドキが青いリボンのような群れ方を見せてくれました。
後半でもやっぱり青い魚、ナンヨウハギが良い感じで群れてくれました。


3rd:四本岩 水温24度/透明度10m

 撮影:ダイゴ様

昼食挟んで母島周りへ、
白かった~~ww
でもイソマグロはじっくり見られました。
他にも魚影濃し! さすが四本岩。


4th:西鼻Forest 水温23度/透明度15m


午後も2本行きたい!
の声にお応えして、台風後に

流れ藻が幻想的だった向島のポイント。
今日はのんびりマクロで潜ってきました。
久々にキンチャクガニなんかを見てきました。

明日もベタ凪で遠征予定。
良いトコを良い潮で潜りたいなぁ~。

投稿:takemi






0 件のコメント:

コメントを投稿