お得情報ブログ、参考にしてみてください。
*********************************
気温:30度前後
水温:表層28℃、下の方は25℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、、ようデス。
台風7号が去り、徐々に平和な海に戻りつつあります。
台風の隙間をぬって無事に母島で潜れたゲスト様、200本記念無事にできました!おめでとうございます~😍
8月14日以降から日々ボートダイビング再開しております!
以下のポイントは日付順ではございませんがご容赦ください。
『妹島・平根』(透25m)
妹島は裏切りませんねぇ。安定の魚群です。安心してお連れできます。そして安定だけでなく意外性もあります。
『舵掛Ⅱ』(透15m)
Ⅰもいいですが、Ⅱも好きです。魚群がてんこ盛りで、ヨスジフエダイもビッシリです。行きやすいポイントなのでリクエストくださいね~。
『舵掛洗岩』(透15m)
舵掛の3番目のこのポイントも非常に面白いです。深場も浅場も遊べます。最近はクマザサハナムロ幼魚が大量発生しています。
『乾崎』(透25m)
ヨシキリザメと思われる見慣れないサメが悠然と泳いでいました。嬉しい遭遇でした。
『コペペ』(透20m)
『マグロ穴』(透20m)
『万吉場』(透20m)
『女根』(透25m)
今年大爆発のアイゴ幼魚が北部にも居ました。
『サワラ根』(透25m)
久々にいました、シロワニ。しかし翌日も行ったらいませんでした。ダイビングあるあるです。
私の大好きなゴマテングハギモドキ。外洋感を醸し出しています。
『妹島・サワラ付根』(透25m)
根魚が下にたくさんいるなー、と思って撮ってたら・・・ふいに現れました。
ミズタマヤッコ(下の写真の真ん中辺にうっすら写っております)突然の遭遇にビックリでした笑
その後ゲスト仁様にしっかり撮っていただきました、提供ありがとうございます!↓
さらに離れた根に渡って行くと、ツムブリ群れの中にオグロメジロザメが複数ウロウロしていました。
その数18匹
私のGoproさんはそういうときに限って作動しないという、Goproあるある発動・・・チーン
3秒だけ撮れた動画の一コマには3匹だけ映りましたが、周りぐるりとサメたちが囲ってくれて、ロックオンされました苦笑
『妹島・角岩』(透20m)
『帆掛岩沈根』(透20m)
早朝ダイビングも行ってきました!
深場から何か上がってくるのでは????と期待を込めてがっつり深場があるポイントへ行きましたが、、、ロウニンアジ、ヒレナガカンパチ、スマカツオくらいでした。
しかしクマザサハナムロはハンパじゃなく多かったです。これに懲りずにしばらく通ってみたいと思います。
大漁寿司の小エビ天ぷらに絶句するゲスト様、海を感じだぞ~!
みうらよう
0 件のコメント:
コメントを投稿