2019/12/30

年末年始の始まり(12月30日)

昨日のおがまるの入港で年末年始を母島で過ごされるみなさまをお迎えして、本日から満員御礼の年末年始スタートです!!

1st:西鼻Ⅰ(ブイ)水温23度/透明度20m
行ってきましたヘルフリッチ。
他にも、潮当りで大物ザクザクw
アオムロ(アジ)にアタックするカンパチ・カツヲ圧巻でした。
他にもマダラトビエイなどがを見られました。
これらの写真はまた後程。

2nd:四本岩(ブイ)水温23度/透明度25m
水温が下がってきたのでイソマグロが戻ってないかな~と行ってきました。
がイソマグロは不発。
代わりにナンヨウカイワリが良く群れていました。
そのほかのメンバーも通常運行してました。

3rd:万吉場(ドリフト)水温23度/透明度18m
移動中に見かけたクジラとの遭遇を狙ってエントリ―。
クジラとの水中遭遇はありませんでしたが、
ネコザメ発見。他にもミズタマヤッコ。
タカサゴ類の群れに突っ込むロウニンアジとカンパチも見られました。

ダイビング後はホエールウォッチングクルーズ!
バッチリ見られました~~☆

明日はクジラと水中遭遇できるかな~~??

☆写真はトリイさまより頂戴しました☆

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿