2019/12/27

続・本日のスウィートスポット(12月27日)

もうね、まるで台風のような風が吹く師走の母島です。
砂が舞い、波が踊り、そしてクジラもブロウを上げておりますww

そんな海況ですが、道すがらでザトウクジラを見、潜れる良いトコ探して、今日は東側へ行ってきました!!

1st:イルカも根(ドリフト)水温24度/透明度28m
夏以来のこのダイブサイト。
ず~~~っと昔に一回イルカが出たことがあるんですがそれ以降出てませんw
名前改めなきゃいけませんねw
根の周りの砂地にイワシの小さいのが群れててソレめがけてカンパチとホシカイワリが編隊組んで突っ込んでました。
迫力あったなぁ。
他にも根回りで、小物色々。
キホシスズメダイがものすごい数でした。


2nd:焼山下(ドリフト)水温24度/透明度25m
潜れるところはこの周り!
ってことで、島の東側攻めてみましたが、思いがけず収穫の多い場所でした。
エントリーするなりコバンアジの群れ!
イスズミとスジクロハギも群れて良い感じでした。
ここはまた使えるかもなぁ。
後半、クマザサハナムロに巻かれてきましたw


3rd:東港(ビーチ)水温24度/透明度10m
さすがに波が凄かったので午後は東港へ、
カメなど見てきました。
まったり。

さて、明日のスウィートスポットはどこかなぁ??

☆本日の写真も全てJINさんより頂戴しました☆
ありがとうございます。

投稿:takemi


0 件のコメント:

コメントを投稿