2019/12/21

クジラの気配(12月21日)

気持ちの良い週末の朝だったので……、
ヤル気マンマンのお客さまの写真↑をインスタとFaceBookにポストしちゃいました。
(インスタしばらく前からやっております!! HPやこのブログの右上にもリンクありますのでチェックしてみて下さい!! @diveresort.Hahajima)

1st:万吉場(ブイ)水温24度/透明度20m
冬の鯨銀座、万吉場でまずはご機嫌うかがい。
声はしませんでしたが、ウメイロモドキや根魚が素晴らしい魚影でした。


2nd:小湊(ブイ)水温24度/透明度20m
少し水面の静かなところで2本目
アルビノのササヨ(ミナミイスズミ)が居着いてくれているこのダイブサイト。
それも良かったんですが、ウメイロモドキの量が凄かった。
ぐるっと囲まれてきましたw
他にも、穴にぎっしり詰まったカノコイセエビとか、なかなかダイビングでは見ないボラの群れw。
地形も楽しめる良いダイビングでした。浅いですしねw

3rd:さんかく(ドリフト)水温24度/透明度15m
普段あんまり潜らないところでクジラ探しにトライ。
この日、一番クジラの声が聴けたのはココでした。
少し声は遠かったですが、近海までクジラが寄せているのは確認してきました。
最後に少し沖に出してみましたが、気配はすごかったw

本格クジラシーズン間近!!
ブログもSNS(インスタ・FaceBook)もチェックよろしくお願いします!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿