2019/12/19

お久しぶりの!(12月19日)

本日の海は凪ぎ!
島民ダイバーと属島に行ってきました!!

1st:妹島・平根(ドリフト)水温25度/透視度25m
平根本体は良い潮が当たっていました。
ムレハタタテダイやコクテンカタギなどが賑やかに群れるのを眺めて、ゆっくり流していくと......
我々を待ち構えていたかのように、ウメイロモドキが降ってきました~~!!!

この数の多さ、お分かりいただけますか??
 写真提供:島民ダイバー・Sさん

写真提供:島民ダイバーSさん

ウメイロモドキのシャワーを浴びるのは久しぶりでした~~!
やっぱりきれいですね(*´▽`*)


2nd:姪島・西海岸(ブイ)水温25度/透視度20m
 「のんびり潜りたい!」
というゲスト様のリクエストで、水面休息がてら姪島へ。
休憩中、社長がリサーチで潜ったのですが、これまた久しぶりに会ってしまいました(; ・`д・´)


タイガーシャーク!!!!

迫力あるフォルムですよね~!!

そのあと、ゲスト様とドキドキしながらエントリー。
のんびり砂地を泳いで、お目当てはこちら。

ヤシャハゼです!
かなり警戒心が強いので、息をひそめて近付き、しっかり観察できました。
長く居てくれたら嬉しいですね(*^-^*)

タイガーシャークには会わなかったものの、途中からお天気にも恵まれ、気持ちのいい一本となりました(*^-^*)


投稿:カナコ


0 件のコメント:

コメントを投稿