2019/12/26

本日のスウィートスポット(12月26日)

一日遅れのメリークリスマスw

24日からこっち、BBQやらダイビングやらクリスマスやらで大忙しだった母島より。

ブログの更新が滞って申し訳ありません!!

1st:マグロ穴(ドリフト)水温24度/透明度25m
行きしなにクジラのブロウを見かけて、期待が高まりました!!
しかし、この日行くのは深場w 狙いはニラミハナダイと——、
ボニンハナダイ!!
バッチリ撮っていただきました☆

マグロ穴にイソマグロは戻っておりませんでしたが、可愛いカッポレの子供たちと寝ているアオウミガメw
それと、クジラシーズンとともにこの子たちのシーズンもw
ボニンユビウミウシ。
水温さがって増えてきております。

2nd:西鼻Ⅰ(ブイ)水温24度/透明度20m
南風が強いこの日のスウィートスポットは向島の北側一点!
行ってきました。程よい水深にいるヘルフリッチ!
都合5個体、うち一個体は2センチほどのオチビさん。
棚上もさんさんと日が差し込むなかをイスズミとナンヨウハギが舞い踊る。なんか母島の棚上って感じのダイビングでしたw

3rd:西鼻Ⅱ(ブイ)水温24度/透明度20m
お昼を挟んで3本目も、向島のスウィートスポットへ。
やっぱり途中でクジラを見かけて水中での遭遇を期待しましたが、まだオアズケ。

このエリアはこの冬も熱そうですね!!

明日は台風並みの時化予報w
スウィートスポット探して行ってきます!!!

☆お写真は全てJINさんより頂戴しました☆
投稿:takemi


0 件のコメント:

コメントを投稿