2019/12/13

アイドル祭り(12月13日)

昨日までの凪はどこへ。。。
風がやや強く、太陽がありがたい一日となりました。
そんな中、父島のごりごりマクロダイバーとプライベートダイビング!
小さいのから大きいのまでアイドルが目白押しでした!


1st:舵掛け(ドリフト)水温25度/透明度20m
第一のお目当てはもちろんこちら。


中サイズと小サイズがいい具合にくっついていました~!
中サイズのほうをかわいく撮っていただけましたよ♡


そして!どマクロダイバーは見向きもしませんでしたが(笑)
シロワニさんもいたんですよ~!!
ピグミーにくっつく我々の上を悠々と泳いでいたらしいです(`・ω・´)


相変わらずいかついお顔です。。。

それからは水深を上げつつ、ちっこい子たちをみっちり探してきました!


 このイソコンペイトウガニ、かなり小さかったです~☆


 2nd:向島・小湊沈み(ドリフト)水温25度/透明度20m
陰を探してまだ開拓中のこちらのダイブサイトへ。
やっぱり壁に張り付いてウミウシたちを探していたら......


お久しぶりのジャパニーズ・ピグミーシーホース!
計3個体を確認しました♪
なかなかに動く子たちで写真が大変でしたね~💦


でも予想外に出会えると格別に嬉しいですね!!


3rd:唐茄子(ブイ)水温25度/透明度20m
締めは口を閉じられないこの子に会ってきました!


顎外れてますよね......?
喉痛くなりそう......。
勝手に心配しながらたっぷり観察できました!
しばらくいてね~~!

そんなアイドルだらけの3ダイブ。
これからもっとマクロも面白くなりますよ~!
お写真は全て上保様から頂きました!
ありがとうございます(*^-^*)

投稿:カナコ


0 件のコメント:

コメントを投稿