2023/09/22

今日も群れを楽しみました

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:30度前後
水温:表層27℃、下の方は25℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、認知症予防のためによく噛むことを始めた、ようデス

認知症はいきなりやってくるのではなく、40代から既に忍び寄っています。老後いかにシャキッとしているかは今からの予防次第です!とYOUTUBEが言ってました。すぐに影響されます。


認知症にビビっている私ですが、水中入るとシャキッとします!

『アナダイ』(透25m)
アオウミガメとノコギリたちを。定番の風景です。

定番じゃないのも現れました!
マンタ!
と言っても小さかったのでヒメイトマキエイなのか??


『妹島・へそ岩』(透20m)
エントリー直後からウメイロモドキの壁に囲まれました!

『妹島・西洗岩』(透20m)
最近ちょいちょい使います。深場の魚溜まりは結構見応えあり!元祖ウメイロが群れている所は魚が多い気がします。


小笠原ではやや少ないテングダイも見られます。

ムレハタタテダイ群れとユウゼン。小笠原っぽい。

『妹島・サザエ鼻』(透20m)
フタスジリュウキュウスズメダイの楽園。小さいのが珊瑚の上に。写真だとゴマのようですね・・・

安定のアカヒメジ大量です。


ウメイロモドキも混ざってくれるといい感じに。


ご一緒した皆様ありがとうございました。

みうらよう

お知らせ↓
参加者大募集中です!






0 件のコメント:

コメントを投稿