2020/02/25

堪らない(2月24日)

連日の水中クジラとの遭遇に、興奮冷めやらぬゲストたち。
どんどん高まる期待にザトウクジラたちは応えてくれたのか......!!

たくさんの素敵なお写真と共に、その結果をお伝えしますね!


1st:向島・マグロ穴(ドリフト)水温21度/透明度20m
早起きして向かうは、魅力的な生物に会えるこちらのダイブサイト。
深場に生息するハナダイたちに、目を奪われます。

ニラミハナダイ

ボニンハナダイ


ちょうど良い水深で、チェックの鮮やかなクダゴンべにも会えました!


2nd:蓬莱根沈船(ブイ)水温21度/透明度20m
やっぱり朝の一本目は、蓬莱根でクジラのブローが良く上がるんです。
というわけでまたまた沈船へ。
クジラの歌を聴きながら、ツバメウオと戯れます。


アイドルになりそうなマクロの生物も見つけていただき、毎回時間が足りないダイビングになりそうです!

3rd:向島・万吉場(ドリフト)水温21度/透明度25m
さぁ、お待たせしました。
今日のメインはこの一本です。

コモンシコロサンゴの端に行くと、
ウメイロモドキとクマザサハナムロの群れが。
集めてみると、すぐにカンパチが突っ込んできました!



堪らないですねぇ......。

そして根魚たちを眺めて、


水面に顔を出し、
「楽しいダイビングでしたね!」
と言った瞬間、背後でブローが!!!!!

水中に入ると、親子のクジラがゆったりと私たちの周りを泳いでくれました!!


白砂と、浮かび上がるクジラの姿、堪らないですねぇ......。


水底に影が映っているのも、堪らないですねぇ......。

盛りだくさん過ぎる、大興奮の一本でした。

そしてそして、この一本がメモリアルダイビングだった方が!
島民ダイバー・ナカオカ様!


おめでとうございます~~!!!


素敵すぎるお写真により、なんだかいつもより上品な言葉選びになった気がします(笑)
今日の写真提供は、写真家の茂野優太様です。
ありがとうございます!

これで3日連続水中クジラです!!
ちなみに、ブログを書いている本日(2月25日)も会えました!
なんと4日連続です!!
記録更新なるか!
明日に期待ですね(`・ω・´)


投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿