2020/02/18

星と太陽とクジラと。(2月18日)

昨日からまた時化てる母島です。
今日のははじま丸は14時発→10時発に変更となりました。

つい先日までは夏のような陽気と凪でした。
もったいないので久しぶりの早朝ダイブにも行ってきました。

風もなく、静かに凪ぐ海へ 6名のダイバーがエントリー
なんと、朝から元気なハンドウイルカが遊びに来てくれました。
早起きは三文の徳ですね!!

そして夕空も素晴らしい週末。
この日は本当に雲ひとつない空。
前日はグリーンフラッシュも見れました!

先週は、リピーターさんや学生さんのツアーで賑わっていたMOANA。
ここ数日の水温は21度ですが、学生さんは連日1日4ダイブ!
まだまだ潜り足らない様子で、ははじま丸に乗船。
また近いうちに帰ってきてくださいね〜!!

と・・・ははじま丸を見送った後にやっと姿を現すザトウさんw
撮影:ナカオカ様

母島ダイバーズ、今月も絶好調!

毎晩、夜も空は快晴。
デジカメ撮影なのでショボい写真ですが、
絶海の孤島丸出しの星空@御幸の浜展望台。
旧ヘリポートもいいですが、もうちょっと先の御幸の浜展望台も
水平線にかかる空まで見えるのでオススメです!
夜の海に響くザトウたちのブロー音もよく聞こえます。


前線通過後は、湾内はまた少し凪いでくれるかな?
撮影:ナカオカ様



投稿:FG






0 件のコメント:

コメントを投稿