2020/02/12

期待は高まる!(2月12日)

昨日までのバチャバチャが落ち着き、少しうねりは残るものの久しぶりに凪ぎ!
クジラのブローを探しながら、彼らに会いたいお客様と元気に3本潜ってきました!!


1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温22度/透明度20m
向島に向かおうと船を走らせていたら、蓬莱根のほうで複数のクジラのブローが!!
進路変更をしてみると、3組のクジラたちがのんびりしていました。
(大きめの)期待を抱きつつエントリー。

いつものご機嫌なツバメウオたちが迎えてくれます。
今日は数は多めだったかな......!

そして船尾に集まる画面いっぱいのスカシテンジクダイ!


彼らの気配を感じながら、定番アイドルたちに癒された一本でした!


2nd:向島・大ビーチ(ブイ)水温22度/透明度20m
続いては、年末年始打率1位のこのポイントへ。
ゆったり砂地を眺めながら、
アジアコショウダイが群れているのや


いつもの根魚たちがもみくちゃになって群れているのを、カメラに収めていただきました。


いつもギュッと集まっているのですが、狭くないのかな......?


3rd:ビリビーチ(ブイ)水温22度/透明度20m
今日の締めは蓬莱根ラインのこちら。
午後はさらに海は凪ぎましたが、クジラもなんだか静かに......。
でも「会える時は会える」!!

ここで彼らに会えたら最高だろう!というシチュエーションの中、
出会えたのはネコザメ。
なんと2個体に出会えました!


こちらは1個体目。

どうしてお口がこんなにシワシワしているのでしょう。
下から見るといまいち可愛くない気が💦

こちらは2個体目。
違いは......
わかりません!!!


今日のお写真は全てナガイ様より頂きました!

クジラへの思いは日に日に高まりますね~!
いつ姿を現してくれるのでしょうか......!!!
明日に期待したいと思います(`・ω・´)
(期待してばっかりだ~💦)


投稿:カナコ



0 件のコメント:

コメントを投稿