2023/10/23

色々な母島を体験

クジラシーズン(1月~3月)の足音が近づき、予約が入ってきております。ご希望の方はお早目の予約をオススメします!

 ダイブリゾート母島の2024年間スケジュールはコチラ

*********************************
気温:28度前後
水温:表層27℃、下の方は25℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、不意に母島らしい景色に遭遇した、ようデス。

↓カツオドリの後ろをははじま丸が通過。カツオドリしっかり寄らせてくれました(^^♪これで青空だったらなぁ。



ここ最近は普段とは違う活動をしてきました。

体験ダイビング3回目というゲスト様と一緒に何年振りかに体験ダイビングをやりました。
母島の海で体験ダイビングはなかなか少ないので貴重な体験です、ゲスト様・私共々。




さらに、向島のビーチ清掃をしてきました。海を泳いで上陸なのであまり大量にゴミは回収できませんでしたが、大袋2個と大き目なゴミを回収できました。向島の海岸にはカメやクジラの骨もたくさん落ちておりました。大自然を感じました。



船長担当が多いここ数日でもありました。
船長のときはゲストが水面休息している間の隙間で調査ダイビングをします。
ミズタマヤッコ生存確認しております。もっと浅く居て欲しいので、浅場へ導く努力をしてみたいと思いますが、無理でしょうね・・・。



深場へ向かう途中に怪しげなサメ・ツマジロとその仲間たちが寄ってきました。ありがたいなぁ。

今後も母島の海を深く知れるよう潜り込みます。

みうらよう



0 件のコメント:

コメントを投稿