2023/10/20

クマザサハナムロの壁

 来年のイベントスケジュール、ぜひご確認ください!

 ダイブリゾート母島の2024年間スケジュールはコチラ

*********************************
気温:28度前後
水温:表層27℃、下の方は25℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、記録的短時間大雨情報なるものが発令された母島、1時間に125mmというなかなかの大雨が降り恐怖と謎のテンションアップを同時に感じた、ようデス。

島から港へと流れだす赤土たち・・・小笠原の濁りの元凶はコイツなんだと確信しました。
先日は津波があったり、、、大自然の脅威を肌で感じつつ野生の能力を磨いております。

大雨警報が出ましたのでこの日の午後のダイビングは中止としました。ゲストの皆様もこの状況なら仕方ないと納得のご様子。ご理解ありがとうございます。




『蓬莱根沈船』(透25m)
大雨の前日のまだ海がクリアな状況で、クマザサハナムロの超高密度バージョン!異常な群れ方をしています。


彼らには何か見えているのか??壁になる姿も!綺麗に縦ラインが揃っております笑


『舵掛Ⅱ』(透25m)
群れが安定しております。とにかく近い!


『西鼻Ⅰの裏』(透25m)
みんな大好き、クサヤモロを追うヒレナガカンパチなどのこういうシーン。よく見られます。しかも突然に。常にGopro手にしておかないと撮り逃します。

ロウニンアジも突如現れます。急に上から視界に入ってきたり。わざわざ視界に入ってこようとするのが面白い。人を気にしてるようです。



そして、モアナ号がバージョンアップしました!!
色はオレンジに変わって前より少し大きくなりましたよ~。
バックロールエントリーが少し怖く感じますが、気合でなんとかしてくださいね!

って、デカ過ギダロ!!!!!

冗談はさておき・・・
これは八幡丸と言って3ヵ月に一度くらい燃料を内地から運んできてくれるタンカーです。

ご一緒した皆様ありがとうございました。
みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿