2024/01/04

あけましておめでとうございます!

 5月にミステリーダイブツアー開催します!

 ダイブリゾート母島の2024年間スケジュールはコチラ

*********************************
気温:20度前後
水温:22度
お勧めスーツ:ロクハン、ドライ、5mmなら2ピース+フードベスト
*********************************
あけましておめでとうございます。
母島ガイド2年目の今年も頑張ります!
今年もよろしくお願いします。
ようデス。


年末年始と多くのゲストのみなさまにお越しいただきました!
本当にありがとうございました(^^♪

年明けからはひたすら万吉場で水中クジラを狙っておりますが、残念ながら1月4日現在まだ見られておりません。
もう少し辛抱強く潜り込んでいきます。

年末に入った『サワラ根北沈根』では今季初水中クジラに遭遇しました!
突如横に現れるザトウクジラに驚きましたが、悠々と我々を追い越していきました。
遭遇できた皆様、おめでとうございます!

サワラ根というだけあって、サワラもちゃんといます。

『大高根』(透15m)
地味と思っていたポイントですが、かなり魚が多いことに気付きました。もっと潜り込みたいエリアです。
アイゴにスジクロハギなど地味ですがたくさんいます。

水色だったらパウダーブルーサージョンフィッシュなんですけどねぇ。。。
黒いんでスジクロハギです苦笑
下に写ってるユウゼンも白黒ですし、母島の海は硬派な感じですね。黒!!!


『サワラ根』(透15m)
現在シロワニ多数目撃されています。この日も5匹はいたでしょうか。水温が下がると集まってくるように思います。






寄れないですが、大型イソマグロもウロウロ。



水面では非常に多くのザトウクジラに遭遇できます。サンセットでも見れますし、港のすぐ近くでも出会えます。クジラシーズンがこれから本格的に盛り上がってきますね(^^♪
水中でもっと出ていただきたいのがホンネです。


今年も安全に楽しんでいきましょ~

みうらよう


0 件のコメント:

コメントを投稿