2021年10月6日水曜日

お散歩ダイビング(10月6日)

皆さん、おはこんばんちは。

緊急事態宣言も解除されいかがお過ごしでしょうか。

当ショップ併設の88カフェでは生ビールを注文するお客様もちらほら。

あれは目の毒ですな。。


さて、今回は当ショップから徒歩3分で潜れる「脇浜」をご紹介します!

こちらは島民の憩いの場となっており、砂と珊瑚に覆われたビーチです。

まず何よりも魚種が多いのが特徴。珊瑚には沢山の根魚が集まりますよ。

通年シュノーケルを楽しむ人達も集まります。



小笠原で人気のユウゼンも見られます。



最近ではツノダシたちも大きくなって並んでお出迎えしてくれます。



そしてなんと今回見れたのはウシバナトビエイの群れが10枚!!



まるでスローモーションのような優雅な姿。

これが徒歩で行けるポイントで見られるなんて最高ですね。

ここまでおが丸で24時間、はは丸で2時間かかったとしても!



去っていく姿も優雅。

こんなすごいポテンシャルを秘めているのが「脇浜」なんです。

さて、当ショップでは「脇浜」にて体験ダイビングを実施しております。

これから島に訪れる皆さんもいかがですか?

もちろんダイバーの皆さんにもオススメです。映える写真がきっと撮れるかも?


台風もこれからは少しおとなしくなって海も楽しめる日が増えるといいですね。

季節の変わり目には体調の変化にも充分お気を付けてお過ごしください!


投稿 : 我妻


0 件のコメント:

コメントを投稿